東福山駅のすぐ近くにある「conoks」。
駐車場は10数台停められるスペースがあるのだけど、日曜日の11:30ごろに行った時はほぼほぼ満車だった。
店内は小洒落た感じ。入り口入って正面に厨房があって、左右に分かれてテーブルせきあある。今回は入って左の席で、照明暗めな感じ。
ランチはパスタ3種類とピザ2種類から選べて、スープとサラダがついてきて1,200円〜。プラス1,000円すると、フォカッチャ、サラダの代わりに生ハムやカプレーゼの前菜とドリンク、デザートの盛り合わせが付けられる。
2人で行ったので、1つだけプラス1,000円のバージョンを頼むことに。この選択を後悔することになることを僕たちはまだ知らない。
スープはオニオンスープで、美味しかったけどかなり甘口。玉ねぎだけの甘さなのかな?
前菜はハム、サーモン、カプレーゼ。カプレーゼはにんにくが入っていてパンチある味。美味しかった。
フォカッチャはハーブ感とガーリック、塩の味わいが良かった。
メインはカルボナーラ(カプチーノ仕立て)と、マルゲリータにした。
カプチーノ仕立てってなんだと思っていたらカルボナーラのソースが泡状になっている。これ美味しかった。具のベーコンはにんにくと炒めていてパンチがあって美味。泡状になっていることで、軽く食べやすい感じになっている印象。
マルゲリータも生地がもちもちしていて、乗っているのは生ハムだったかな?ボリュームもちゃんとあって満足感ある。
美味しかったねーなんて話していたら、店員さんが「デザートお持ちしますね」と言って皿を下げてくれて、コーヒーとデザートを待っていた。
ところが、これが一向にこない。
忘れられたのかな?いや、でも「持ってきます」って言ってたからそんなわけないよね、と話してもう少し待つ。
暇すぎて笑えてきた頃に、やっとデザートとコーヒーが到着した。
コーヒーがぬるくて、デザート待ちだったんじゃないかと想像。でも盛り付けするだけだから時間かかる要素もないんじゃないかと思うんだけどな。皿の外周に散っているラズベリーの解体に時間がかかったのかもしれない。
味はデザートも美味しかった。食事として満足なんだけど、後に予定がある場合はちょっと危険かもしれない。










0 件のコメント:
コメントを投稿