天満屋東側の商店街を南に真っ直ぐ行って、宮通りを越えて少ししたところに、かわいらしい赤い庇のビストロ「organo」がある。この通りは他にもお店がたくさんあって楽しい。
中は入り口の近くに4人がけのテーブル席が3つと、2人がけの席が2つにカウンター。カウンターでしっぽり飲むのも良さそう。
事前に「お肉がめちゃくちゃ美味しい」という食べログ評を見て行きたいと思っていたので、メインは鹿児島産の黒毛和牛ステーキにすることに。
その前に乾杯のワインと、つまみにパテ・ド・カンパーニュ、炙り〆鯖のサラダ仕立て。パテにパンはつかないということだったので、併せてパンを注文。
パテは写真を撮るのを忘れてしまったのだけど、嫌な臭みがなくて濃厚でワインにAU(合う)。
炙りしめ鯖の方も、野菜の甘み、ドレッシングの酸味、〆鯖の旨味と炙った風味が相まってこれもとっても美味しかった。〆鯖が厚みなのも最高。

美味しくないわけがないビジュアル。
和牛だけど、ヒレに近い部分ということで油っこさ、しつこさは全くなし。ソースはかかっているのだけど、添えられた岩塩をつけるとなおさっぱり食べられてめちゃくちゃ美味い。
中のきれいなピンク色の通り、焼き加減も最高。いい肉を食べると噛む度に旨味と幸福感が溢れる感じで、休日出勤した疲れはどっか飛んでいった感じ。
締めにトマトソースパスタを食べて終了。
今度はカウンターでしっぽり飲みに来ようと思う素敵なお店でした。



0 件のコメント:
コメントを投稿