奥沢カフェはしご、最後は奥沢駅すぐの「ONIBUS COFFEE」へ。
奥沢店の他に、中目黒にも店舗があるそう。入口横の木目調の壁についているロゴは金属製で、話し上手な女性の店員さんが一生懸命接着剤で付けたそう。お疲れ様です。
店内は奥にカウンターがあって、手前に3つくらいテーブルが。こじんまりしたお店で、6人も入ればいっぱいになる。お店にいる間、常連さんが豆を買いに来たり、テイクアウトしたり、有名店だけあって繁盛している感じ。
メニューにはエスプレッソ系と、豆が数種類から選べるドリップコーヒーが。ドリップはすべて浅煎りだそう。東京のお洒落カフェは本当に浅煎りが流行っているんだなぁ。ラテと、モカ好きとしてエチオピアをオーダー。
モカの浅煎りはやっぱり酸味が勝ちすぎるなーという感想。中煎りくらいにしても特徴的な酸味はなくならない上で飲みやすくなるので、モカに関してはもう少し煎りを深くした方が良いような。
ラテが美味しかった。酸味コーヒーが大好きというのでなければ、こちらのお店はエスプレッソ系が良さそう。
ONIBUS COFFEEがモロゾフとコラボしてチョコを作っているらしく、コーヒー豆をチョコでコーティングしているものだそう。パッケージも有名なアーティストとコラボしているそうで、大人気だそう。洒落ているねー。
ドリップは460円、ラテはシングルで480円。ラテはテイクアウトだと安くなったりするので、奥沢駅を降りてテイクアウトして、飲みながらぷらぷら自由ヶ丘まで散策なんて良いかもしれない。




0 件のコメント:
コメントを投稿